【6/3(金)公開!】映画『君を想い、バスに乗る』新場面写真解禁!

2022.05.13

MOVIE

  • SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

今年6月3日(金)公開の映画『君を想い、バスに乗る』(原題:THE LAST BUS)の、新場面写真が本日解禁となりました!

 

本作は、数々の映画祭での受賞・ノミネート歴を誇る名監督として評価されるギリーズ・マッキノン監督の最新作。
最愛の妻を亡くした90歳のトム・ハーパーが50年暮らした家を離れ、壮大な旅に出る物語。脚本を手掛けたジョー・エインズワースが、彼の父と義父の「高齢者向けの無料バス乗車券を使ってどこに旅をするか」という会話から着想を得て、この物語が完成。2021年夏にイギリスで公開され、英インディー映画界にて『ファーザー』『スーパーノヴァ』に続く第3位の興行収入を記録。特殊メイクなしで実年齢より30歳近く年老いた主人公・トムを演じたティモシー・スポールは、同年イタリアで開催されたバーリ国際映画祭にて最優秀主演男優賞を受賞しました。トムの最愛の妻・メアリーを演じたのは大人気テレビシリーズ『ダウントン・アビー』でミセス・ヒューズ役を演じたフィリス・ローガン。本作で主人公・トムが目指すのはイギリス旅行者憧れの聖地“ランズエンド”。道中で出会う雄大な景色とイギリスを代表する実力派俳優が紡ぐ愛の形は必見です。

 

 

本日解禁となったのは、トムが壮大な旅の中で出会い、物語を彩る人々とのシーンカット全6点。
バスを乗り過ごし路頭に迷っていたトムを助けてくれた家族との思い出深い一夜の様子や、突然の雨に傘をそっと差し出してくれた男性、足取りがおぼつかないトムに「これを」と杖をくれたウクライナ人の女性など、各地で出会う人々にトムが助けられていきます。車内を楽しげな雰囲気にしてくれるチアリーダーたちもまた、長旅の疲れを癒してくれる存在です。
一方で、バスを待つ間少女に折り紙でカエルを作ってあげたり、失恋で悲しみに暮れる女性に肩を貸し慰めてあげたりと、トム自身が地元の人々の支えとなりながら旅を続ける様子も見て取れます。
人と人とが支え合って進むこの旅は、まさに“人生”そのものだと感じさせられる新場面写真。
“人は一人じゃない”ことを思い出させてくれる本作に、ぜひご期待ください!

 
 

映画『君を想い、バスに乗る』
2022年6月3日(金)より全国順次公開

 

◆STORY
最愛の妻を亡くしたばかりのトム・ハーパー(ティモシー・スポ―ル)はローカルバスのフリーパスを利用してイギリス縦断の壮大な旅に出ることを決意する。目指すは愛する妻と出会い、二人の人生が始まった場所―。行く先々で様々な人と出会い、トラブルに巻き込まれながらも、妻と交わしたある“約束”を胸に時間・年齢・運命に抗い旅を続けるトムは、まさに勇敢なヒーローだ。愛妻との思い出と自身の“過去”ばかりを見つめていたトムが、旅を通して見つけたものとは…?

 

出演:
ティモシー・スポール、フィリス・ローガン

監督:ギリーズ・マッキノン
配給:HIGH BROW CINEMA
後援:ブリティッシュ・カウンシル

 

公式サイト:
https://kimibus-movie.jp/
公式Twitter:
https://twitter.com/kimibus_movie
#君を想いバスに乗る #君バス
公式Instagram:
https://www.instagram.com/kimibus_movie/
公式Facebook:
https://www.facebook.com/kimibus.movie

 

© Last Bus Ltd 2021